archive : 2011 年 04 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

4月も終わり・・・

ようやく暖かくなり始め昨年よりも寒い春だなと感じる今日この頃。
昨日出張から帰ったものの月曜から2日間の宿直勤務に(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・と思ってしまいます。
まあ怪我してたから仕方ないかと納得させましたがね。
さてこっからが本題で、実は私、宮城にに出発することになりました。
まだ細部は分かりませんが、5月17日に出発して今のところ6月5日までの勤務となりそうです。
本来的な仕事なので行きたくて熱望していた中で、怪我をしていても行ける職務であるということとが決め手となり、ようやく被災地の現状を確認しつつ被災者のニーズに少しでも応えられればと思っています。
今現在も私の同僚が現地で活動を続けていますが、私は現場ではなく本部での活動と言うことで少しでもお手伝い出来ればとの気持ちでいっぱいです!
ではでは・・・。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

春が来たので・・・

この前買ってきておいた苗をベランダのプランターに移植する作業をしました。
トマトとパセリのプランター2
トマトは桃太郎、ミニトマトはアイコです。
トマトとパセリのプランター1
パセリは虫に対する忌避効果が期待出来るようなので、共生させることにしました。
鷹の爪
こちらは鷹の爪です。
ピーマン
こちらはピーマンの京みどりです。
昨年はこの小さいプランターに、ピーマンと唐辛子が3本あってあまり実がならなかったので、今年は少なくしてみました。
まだ、もう一つプランターが余っているので、何かいいのを見つけて植えてみようと思います。
category : 家庭菜園  comment : 4  track back : 0

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用

春見つけた!!

IMG_1063.jpg
IMG_1059.jpg
まだ早かったようでほとんどがこの状態
IMG_1061.jpg
でもちらほらと咲き始めて
IMG_1066.jpg
少しずつ進むほどにいい感じ
IMG_1071.jpg
太陽をバックにパチリ
IMG_1069.jpg
どうか被災者の皆様にも春が届きますように・・・。
category : 写真  comment : 1  track back : 0

thema:花の写真 - genre:写真

