archive : 2011 年 03 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

振りたい病

昨年の引越前の釣行以来振っていなかったフライロッド・・・。
「振りたくて 振りたくて」in大阪!!
さすがに怪我人なので家で振らざるを得なくなり、こうなった・・・。


IMG_1050.jpg

こやつはWrite&McGill社製の練習用ロッド!!

IMG_1051.jpg
4’の2ピースロッドに30’の練習用ラインが付属したものである。
DVDも付属しているが、これはどうやら初心者用らしくこの練習用ロッドの説明はなしの、全編英語で何を言っているかチンプンカンプン(?_?)
今日はサッカーのチャリティーマッチがあったので、とりあえず開封して家の中でフリフリしてみる・・・。

楽しい~♪

もう楽しくて楽しくて10分ほど振ってみるが、なるほど程よいラインウェイトでしっかりキャストしないとラインがビューンといかないんですねw
はあもうこんなんしてたら余計にお外で・・・。
いかんいかん。ちゃんと怪我を治したら行こうね。
あっ!!
この商品ですが、「MOUNTSCIERRA」さんで販売してますので、興味のある方は覗いてみてください。
格安の製品が多数あります^^

あと格安と言えば
IMG_1053.jpg
「craft S」さんのロッドもよろしくお願いします<(_ _)>
シューティングスペイロッドやスペイロッド、スイッチロッドなど各種ロッドが格安でカスタム仕様を作成できます。ラッピングなどはかなり凝っていますので、他人と違うロッドがほしい方にはお勧めです。スペック的にもトルクがありながら魚を柔らかく抑え込むような感じで、ばらしも少ないように感じますのでお勧めです。北海道以外でも本流釣りをする方にはお勧めですので、のぞいてみてください。
以上フライ熱再燃の筆者です(*´∇`*)
category : フライフィッシング  comment : 0  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

もう一年!

一念発起して関西へ転勤してきて早一年。
すっかり偽関西人へ\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/
フライはと言えば、全く手つかずのまま引越荷物に埋もれているので、怪我をしている今のうちに巻いておかないとね("▽")化ッ (旭化成風)
でも相棒が今年の9月に車検だが、走行距離18万キロ・・・。さてそろそろ新しい相棒を考えるべきか、もう少し延命すべきか悩むところです^^;
とまあ今現在私の職場ではそれどころではないのですが、怪我しているので行きたくても行けないジレンマを抱えていたりしますが、私は元気ですo( ̄‐ ̄*)
朝日
category : 日記  comment : 3  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

その後・・・

金曜日の午前中に病院へ行き、結果を聞いてきました。
「左内転筋断裂」だそうで、全治1~2ヶ月だそうで完治するまではかなりかかりそうです。
おそらく痛みが引いたらリハビリをしてとなりそうなので、今年はマラソンとかダメかな?と思いつつも実は先日「大阪マラソン」にエントリーだけ済ませており、抽選に当たったらリハビリを頑張って走ろうと考えております。
さて先日の地震についてですが、我が職場?からも相当数の人間が支援に向かっておりますので、救助活動など消防、警察、自衛隊などの活動を妨げないようにお願いいたします。地方、国家、問わず公務員は総出で皆様の救助や支援をしてまいりますので、どうかよろしくお願いします。
我が職場でも逐次準備を進めており、いつでも出発出来る準備をしております。
どうか被災地の皆様の心の平穏が少しでも早く来ることをお祈りいたします。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

出だし不調・・・

何が不調っていきなり怪我をしてしまいました^^;
職場で仕事中に年甲斐もなく張り切っていたら、見事に左股関節の筋がどうやら伸びたようで、現在検査待ち(MRI)のため松葉杖で生活中です。
おかげさまで解禁は無事おうちで迎えました・・・。
とりあえず検査結果が来週の金曜にでるらしいので、あとはリハビリなどをするらしいので、保険金を稼いで新しいラインとリールでも買おうと思っていますw
ああ早くフライロッドふりたいねぇ(=∇=)
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。