archive : 2010 年 12 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

新し物好き

もともとデジタルものと言うか、家電芸人やら家電芸能人なるものができる前からそういうものが好きで、家電量販店には用事がなくとも行くというのが我が家のウィンドーショッピングの常である。
しかしながらいつも買うまでには吟味を重ね、なるべくいいものを安く買い、そして長く使うというサイクルの中で念願というかデジカメを買い替えることにした。
今回はデジタル一眼KissX4にした。
それに合わせてプリンタも7年前の複合機をオークションで売り払い、EPSONの複合機を新たに導入した。
IMG_0079.jpg
この複合機にした理由は、CANONの方が本当は文章を印刷したりするのはいいのだが、電源ONからの立ち上がりの時間が全然違うところ・・・。
EPSONはコピー(モノクロ)開始まで数十秒なのだが、CANONは1分以上かかる。この差は普段家庭で使う分には結構大きく感じる。
写真印刷に関しても特に自分には違いが感じられず、サイズも小さいこちらにしたわけ。
デジタル一眼に関しては、たまたまキャッシュバックも始まり値段が下がってきて、ようやく買えそうな金額になったのでようやく買うことができた。
写真も色々撮ってみたが、たまに自分でもはっとするほどのものはまだまだ撮れていないが、それでもコンパクト時代から考えてみたら十分すぎる程の実力に驚かされる。
それでは何枚かをアップしておきますので、ご覧ください(ただし圧縮してあるので、原画はまたそのうちリンクつなげますね)。
IMG_0550.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0200.jpg
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:カメラ・撮影・写真 - genre:趣味・実用

さよなら

今日は嫁さんの流産のため病院へ。
経過週数が短いことと事前の検診で、ある程度の覚悟というか心の準備ができていたせいか、前ほど落ち込むこともなく普通の生活を送っております。
と言っても全くへこまなかっと言えば嘘になりますね。
しかし、自分でも思うけど人って強くなるもんですね。
前回はすぐに長期出張があったので、仕事に集中することで比較的早く復活しましたけど、今回もまた来週の日曜から1週間ほど出張ですけど、かなり落ち着いていますしね。
大阪に来て8ヶ月過ぎてバタバタしていましたが、ここに来てようやく仕事がひと段落しそうなので年末はゆっくり過ごしたいなと思っています。
当面の目標は、来年1月初めのマラソン大会10kmでしょうかねぇ。
とりあえず僕は元気です。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

