archive : 2010 年 03 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

都会

20100328204210
今までこんな街の中に住んだことが無く、すっかりおのぼりさんのSAGE.comです(ё_ё)
昨日嫁さんの実家のある奈良に帰る途中に見つけた大平和記念塔の写真です(◎-◎)
都会は大きな建物が多いですね(∋_∈)
category : 日記  comment : 4  track back : 0

引越

引っ越して3日目。
荷物はほどかず。
と言うのも新居は悲惨な状態で、以前の社宅と比べると住めるスペースも少なく、それよりもカビが酷くてなおかつ床板がたわみます(ΘΘ)ρ
その上ガスの開栓立ち会いでは、ガス漏れも発覚したので新居探しを昨日より始めました。
そして本日駅近の物件を押さえました!
来月の中頃より引っ越しを始めて、末には完全に引っ越しするのでまたしばらく忙しくなります。
さて張り切って新生活をエンジョイしますかね!
category : 日記  comment : 0  track back : 0

到着

舞鶴に1時過ぎに上陸し今大阪に到着いたしました。
落ち着くまでしばらくかかると思いますので、あわてずゆっくりと準備しようと思っています。
ブログの方は適当に更新を続けていきますので、またよろしくお付き合い願います。
category : 日記  comment : 4  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

船出

もうすぐ住み慣れた北海道を離れて、関西へ旅立ちます。
思うことはたくさんあるけれども、今まで北海道で色々な人達との出会いは、自分にとってかけがえのない財産です!
旅立ちの先にはまた、色々な出会いが待っていると思います。さあいざ旅立とう!!
category : 日記  comment : 2  track back : 0

さようなら北海道

昨日、6年間住んだ家を引き払い車に荷物を満載し帯広を出発した。
出て行く実感はなく、どちらかというと旅行気分でむしろ楽しかったりする。
雪景色もしばらく見納めなのです。
今日は風が強く、波が強いかもしれませんが、はたしてどうなることやら。
次はいつ帰ってくるか分かりませんが、Good-bye北海道!!
category : 日記  comment : 0  track back : 0

ラスト・アメマス

転勤前のラストランに選んだのは、全国的に有名な2河川、音別・茶路川。
天気は晴れで風は西の風10mと言ったところでしょうか?
結果から申し上げますとCASX5FC1.jpgこんなのが10匹程度ですが、強風に増水と条件の割にはまずまずと言ったところでした。
本当は一日行く予定でしたが、自宅の方で灯油が無くなったということで急きょ昼で引き揚げました。
サイズ的にはいまいちでしたが、日本が誇るネイティブトラウトはやはりきれいですね。
もうそろそろ海に降るであろう個体ですが、見事なグリーンバックのアメマスも混じり身近でこんな魚が釣れる北海道ってすごいなと実感した次第です。
さてPCからのアップはいったんここで終了させていただきますが、しばらくは携帯からのエントリーになります。
32年と3ヶ月。北海道に生まれ北海道に育った僕が、初めて北海道を離れます。しかし、いつかはまたこの北海道に根を下ろし旅の終わりは北海道と決めていますので、一時北海道を離れますがどうか帰って来る時まで、このトラウト天国北海道であってほしいものです。
では、またいつの日か!またね北海道!!
category : フライフィッシング  comment : 3  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

明日行ってきます♪

転勤前のラスト釣行!
音別から茶路辺りを攻めてみようと思っています。
お相手してくれるでしょうかねぇ・・・。
弾数は十分ですが、明日はちょいと小細工してみようと考えています。
はたしてどんな結果になるでしょうかねぇ。
ああ待ち遠しいですね(#^_^#)
category : フライフィッシング  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

そう言えば

北海道生活も残すところ10日ほどとなってしまいました。
インターネットは15日で解約となるために、最終のエントリーは携帯からになるでしょうか。
最後に14日アメマス釣りが、北海道での釣りエントリーは最終となると思いますが、何かいいこと起こるんではないかと若干期待しといて本日のエントリーは終了です^^
情報によると80アップ期待できそうですが、なんせ気分屋のアメマス達に翻弄される予感も大ナノデス・・・。
まあ今時期は渋かったり爆だったりとむらっけがあるのは、当たり前と思っていますので思い切り振ってきます!!
category : 日記  comment : 3  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

早いですねぇ

あと11日で北海道を出発します。
生まれてから一度も離れたことのない、北海道を離れて初めての内地での生活です。
就職したての頃は、一度は北海道を離れて生活してみたいと思っていたものですが、いざ離れるとなると寂しいものがありますね。
この間久しぶりに親父と2人きりで飲む機会がありまして、就職以来何回目でしょうかねぇ。
親父の夢は、子供と一緒に飲む事だったそうです。そう言えば昔就職する時にそんなこと言ってましたっけ。
思えば親父の2番目の子としてこの世に生を受け、親父と同じ職業に就き途中で辞めざるを得なかった親父の跡をついだと言ってもいいでしょう。そして、昨年の7月には親父を超えて昇進したんですね。
決して順風満帆と行かないまでも、今まで続けてこれたのは少なからず尊敬できる親父を追い越したい一心だったのです。そして、今追い越すことも出来ましたが、今回の大阪転勤となってしまいました。
でもまぁそれは仕方のないことと言ってしまえばそれまでですが、自分自身やはり成長するためには親元を離れて甘えをなくすという意味ではいい機会なのかもしれませんね。
2人きりで飲んだ時も、「いいところだから行ってきたらいいよ」と口では言っていますが、本音は帰ってきてほしいみたいです。
僕は2番目ですが、正直家のことは自分が面倒見なくてはならない境遇なので、なんとも言えないところはありますが、いずれはまた北の大地を踏むことになるでしょう。
それは絶対に、両親が生きているうちになんとしても帰ってきたいと思っているので、大阪で自分自身を再び見つめなおし、パワーアップしてまた北の大地を踏みたいと思います。
とりあえず、今週の日曜に最後のアメマス釣りに行ってきたいと思っていますので、早く引越の準備をおわらせようと思っています。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

もういくつ寝ると・・・。

大阪へ引越です。
今のところ20日に帯広を出発して、21日に小樽港からフェリーで舞鶴港へ!
というわけで、釣りに行けそうなのは14日あたりでしょうかね。
今は引越の準備のために、1週間ぶっ通しで休みで段ボールに埋もれながら、持っていけない大型ごみを車で運んで処分しつつ転勤先と打ち合わせをしたり所属部署と調整をしたりと忙しいです。
今週末は最後になるであろう実家へ帰省し、親戚へのあいさつ回りをしたりしなければならないので、北見へ帰省する予定でいます。
とりあえずあと3週間程度なので、引越まで含めて頑張りま~す♪
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

