archive : 2009 年 11 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

テント生活

一昨日から千歳にて3週間ほど出張のためテント生活を強いられています(゜ε゜;)
事業仕分けでこの出張もなくせばいいのにね(爆)
これから3週間休みなしに働いても、残業代も無ければボーナスは下がり更に給料も下がりますヽ(゜▽、゜)ノ
こんなに何でも下げられると消費も落ち込んで、景気は下がる一方ですね(汗)正直7年前に結婚して、手取りがさほど増えてないのが辛いです(x。x)
この出張も小遣いは1日300円と決めて、飲みに行ったのは初日だけなので最後の方でもう一度飲みに行くために、頑張って過ごそうと思います!
category : 日記  comment : 2  track back : 0

UFO

火葬が終わった翌日に嫁さんと展望台へ景色を見に行ったときに、何の気なしに撮った一枚に写っていました(  ゜ ▽ ゜ ;)
画像の山の裾の小高い丘の上に写っています!
この画像は圧縮しているので、いまいち見づらいですが、元の画像だとはっきり球体につばらしきものが確認できますΣ(・ω・ノ)ノ!
UFO
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

一所懸命!

一生の長短はあるけれど、その一瞬を一所懸命に生きればいいさ。
短い一生ではあったけれど、それ以上に君は僕たちにたくさんの数え切れない幸せをくれたよね。
だから、くよくよすることは止めにしよう!
今生きてる一瞬を一所懸命に生きよう!!
君がくれた小さくて大きな何かを僕たちは受け取れたんだから。
忘れない。小さくて大きな君がいたことを。
これから前に進む僕たちを君が応援していると信じて、僕たちは生きていけばいいさ。
いつか君とまた会えることを信じて、それを糧に僕たちは前に進む!!
朝日
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

マジですか?!

今朝嫁さんから電話がかかってきて、「病院に泊まれるんだってよ。」と報告有りマジ? (゜┏Д┓゜ ;)
早く言えよ!
てなわけで、明日退院出来るかもしれないのですが、お泊りしてきます^^
昔入院した時に、完全看護を謳う病院で泊まるの駄目だったイメージがあって、ここも総合病院だから当然駄目だと思っていたので今日は一晩だけですが、一緒に居れるので一安心です♪
家に一人だと暇すぎてつまらないしね^^;
今日は朝ごはんを食べて、一度病院へ行き息子が朝晩は嫁さんと病室に居るので、会ってから職場で必要な手続きを済ませてと割と忙しそうな予定ですが、今週は今のところ木曜の出勤と土日の勤務をこなして、来週の火曜日からの3週間の出張です^^;おい人使いちょっと荒くないかい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
出張明けたら、嫁さんと札幌に買い物でも行こうかと相談中!
あと釣りにも行きたいなぁw
さあ今日も一日元気に笑っていきましょう!!!
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

新しい道へ向かおう!!

今日役場へ届を終わらせ、17日の午後に火葬を行ってきます。
今朝会った我が子は、穏やかに本当に眠っているようです。
今は3人で居る時間を大切にして、火葬が終わったらまた新しい道に向かって頑張ろうと思います。
後悔が無かったと言ったら間違いなく嘘です。だからこそ、気力が続くうちは頑張って元気に送ってやろうと、今はそういう気持ちです。
幸い嫁さんの母親とうちの両親が来てくれるので、2人で送り出すことはしなくていいのがせめてもの救いでしょうか。恐らく2人だったら完全に無気力になってしまうような、そんな気がしてましたからね。
でも死んでしまってから、嫁さんの友達や僕の友達にたくさんの励ましの言葉をいただき、それだけこの子「蓮」は周りの皆さんから祝福されていたんだと、嫁さんと話していてすごく幸せな気分で満たされました。
だからこそというか、きっとしばらくは落胆することもあるでしょうから、そんな時はまた皆さんに頼ってしまおう、甘えてしまおうと思っています。
感情を押し殺してしまっては、きっとお互いにギクシャクしてしまうでしょうからね。
なので、あの子の話をしてあげてください。忘れないでいることがあの子にとっても僕たち夫婦にとっても幸せなことだと思っていますから。そしてまたきっと新しい子が生まれてくると信じていますし。
だから今はそっとしておいてなどと言わないのでガンガン絡んで来てくださいね!
さあ新しい道へ向かおう!!
category : 日記  comment : 1  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

十勝晴れ!!

今日の十勝は晴れ!
「蓮」が生まれてから初めてのいい天気!
何だか気分もいいですね^^
火葬するまでの後数日まだ一緒に居れるので、今日の朝はお母さんと2人朝日を見たようです。
僕は今家事を終えて後数分したら、病院へ行き残り少ない「蓮」との時間を共有出来たらと思っています。
過去形はもうやめよう!
でも「蓮」のことは絶対忘れずに「きっとまた会えるよ」と毎日語りかけて行こうと思います。
それが、「蓮」我が子に出来る最大のお父さんとお母さんとしての愛情であり、供養であると思っています。
さあ前に進もう!!
一期一会の出会いに感謝!
僕はいつでも元気でいなきゃね^^
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

命名

本日流産ではありましたが、午後2時34分、身長18?、体重160g男の子に対面いたしました。
出産を終えた妻は泣きながら部屋へ帰ってきました。
出産自体はスムーズに行き母親に苦労をかけることなく、綺麗な状態で生まれてくれてこれがこの子なりの最後の母親への思いやりだったと思います。
供養については、妻と話し合い2人の近くで供養してあげることにしました。
父親として、自分なりに夕べ色々と考えて名前をつけてあげました。
名前は「蓮」と書いて「れん」読みます。
意味はこの子をお釈迦さまに導いていただきたいという思いと、「蓮」という漢字の中にある「連」という漢字から連なる、つまりは次へつなげたいという思いの二つです。
結果的には旅立ってしまいましたが、これは僕たち夫婦にとってはとても大きな一歩だったと思います。
夫婦として、また人間としてまた2人この子に大きくしていただきましたので、盛大にとは行きませんがこの子の遺灰を僕たち夫婦の思い出の場所へ連れて行ってあげようと思います。
僕たち夫婦は、まだまだ成長途中ですが、間違いなく「蓮」と3人一歩一歩確実に前進しています。
なので、お気づかいなく今まで通りお付き合いください。
category : 日記  comment : 1  track back : 0

一夜明けて

いつもの時間に起床。
気持ちの整理は少しついたでしょうかね。
夕べ泣いたら諦めというか、どうやって送ろうかとその気持ちが強くなり、どうやら僕という人間は意外にもしっかりしているというか、うちの嫁さんが支えてくれていると再実感しましたね。
釣りに行かないとかえって心配するようですが、僕自身2人で買物に行く時間や食事を作る時間大好きなのです。もちろん釣りに行くのも楽しいですが、大抵1人なので行きはよいよい帰りは怖いってな感じなんでしょうね。
そういえば数年前に一度釣りに連れて行った時は、楽しかったなぁと思い返しました。
朝日に感動して、鶴に感動して、河原で食べたラーメンもおいしかった。
さてとりあえず朝飯食って今日はタイヤ交換後、家を片づけて病院へ行こう。
今日からまだお腹の中に残っている子供を出すための処置をするそうなので、出来るだけ側にいてやれればと思います。
それでは今日も一日がんばっていこう!!!
category : 日記  comment : 1  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

おかしいね

8時前に嫁さんを病院に残し、帰宅して一人での夕食。
そういえばまだタイヤを換えてなかったので、倉庫の鍵を借りておいて明日に備えることにしてお風呂に入る。
PCが壊れたと言っていたので、調子を見るため煙草をふかしつつファンが一つ回転数が低いことに気づき一安心。
TVを見るためリビングへ行くと、嫁さんが妊娠中につけていたダイアリーを発見。
妊娠が発覚した時にそういえば、夜勤についていて翌々日病院へ嫁さんを送り出し、一人ヤマメ釣りへ行ったことを思い出す。
あの時単純に嬉しかったんだよなと一人うなづき、感傷にふけりながら久しぶりの一人の家はものさびしい雰囲気。
外は雨?雪?そんなことはどうでもいいや。
俺の目に今頃になって大粒の涙。
おかしいね。
そんな夜もあるさ。
でもねあの子のことは二人にとってはかけがえのない家族。
FAMILY そしてまだ見ぬ我が子にしてやれることは、俺たちが泣きやんで最高の笑顔で天国に送り出してあげること。
一緒に色々したいことは、今はお預けだけど一人でいても今はがっちり家族3人分の絆は永久の理。
繰り返し繰り返し、俺は一人じゃないよ。
書きなぐっていけばきっと心は晴れるよ。
たとえ今は曇っていてもきっとこの十勝のブルースカイのように晴れ渡る、俺たち3人の心は無限の希望と生きる意味を見出してくれるに違いない。

音別夕日
そして、いつの日かまた日は昇る。it's rising sun!!!
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

儚いねぇ…

我が家にやってきた、大きな幸せは儚く散りました。
シャボン玉の歌も儚いけど、本当に儚いねぇ…。
でも思うんですが、きっと何かを教えるためにやってきたんだろうねぇ…。今はまだ分からないけど、きっといつか分かるような気がするんです。分かる日までいつになっても2人で待ってます。儚く散ったあの子のために…。今は少しだけ休もう!
僕は元気ですから、お気遣いなく!!2人とも元気ですから(ё_ё)
category : 日記  comment : 7  track back : 0

生きてますよヽ(゜▽、゜)ノ

千歳出張4日目!
仕事にも慣れて、周りのメンバーと和みながらの仕事に、しばしストレスを忘れることも出来たが、やはり釣りに行きたいですね(^_^;)
帰ったら4連休なので、釣れないと噂のアソコへ行こうかな…。足の調子もいいしね\(^^)√
category : 日記  comment : 3  track back : 0

(> ̄  ̄<)げっそり

今週末土曜から来週の金曜まで出張決定しました^^;
さらに3連休は初日から夜勤・・・。
夜勤明けて24日から12月14日まで出張・・・。
はて?いつ休んだらいいのでしょうか?
人使いの荒いったらないよ・・・。
いくら俺が言うこと聞くからってそりゃないよと言いたくなりますわ。
12月に帰ってきても休みはたったの2日しか代休消化できないそうで、代休が溜まる一方ですね。
休日出勤しても給料が増えるわけでもなし、こんな制度に誰がした?と言わざるを得ない。
せめてもの救いはボーナスでの支払いがほとんどないことと、来年生まてくる子供が楽しみでしかたないことでしょうか。
とりあえず再来週はごり押しで休んでやろうと計画中です。
でないと家のことが全く出来ないし、本当に我が職場にはあきれるばかりです。でも、仕事ができるだけありがたいのですがね・・・。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

やっちまったなぁ!!!

産卵後のアメマスの記事でにぎわっている私の周りをよそに、仕事が忙しく今週末は行けるかなぁなぞと楽観視しながら仕事をしていた先週のこと・・・。
仕事中に不注意から地面の穴に落ちて、思いっきり足をひねってしまった(-ω-;)
ひねったのは水曜で、いつもならひねるのが癖になっているので痛くならないのだが、今回はどうやら全体重を乗せてひねったせいか、金曜に出張が明けて早く帰宅出来たので病院へ。
診断はねんざのちょっとひどいやつとかで、湿布とサポーターのようなもので固定されて全治3週間だそうです^^;
どのみち足が腫れていてサポーターを巻いていてはウェーダーが履けないので、月末までおとなしくしています(;-_-) =3
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

