archive : 2009 年 08 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

明日

久しぶりに週末天気いいので釣りに行ってきます(ё_ё)
今夜から泊まり込みで朝一河口周辺を釣って、遡上する予定です(*´Д`)
category : 日記  comment : 4  track back : 0

今日職場の先輩がガンで亡くなった。
昨年から闘病生活をつづけ、今日の16時2分に息を引き取ったそうだ。
昨年の抗癌剤投与から約半年ちょっと、体のあちこちが痛み最期はお姉さんのいる愛知県の病院で亡くなった。
この先輩には今の職場に入ってから約13年間お世話になり、愛知県に戻るときには涙をこらえて約1カ月大変辛かったと思います。
先週は夢にも見たくらいで気にはなっていましたが、あっけないほど何か心にぽっかり穴が空いたような気がします。
一番の心残りは、うちの嫁さんが妊娠したことを報告出来なかったことでしょうか。
でも僕自身最後に見送った時に最後に新しい命を置いて行ってくれたのでは無いのかと今でも思います。
実際一週間ほど前に夢に出てきてくれて、お互いに声を交わすことはなかったのですが、きっと伝わったと今でも思っています。
今はキーボードを打ちながら、先輩の好きだった酒を呑みながらただただ冥福を祈るばかりです。
人の命はあっけないものだと思いますが、去っていく命があれば、また生まれてくる命もあるのですね。
だから今は悲しくても、先輩の為にも生まれてくる命を生きる目的に僕は生きる決意をまた新たにしています。
ちょっとしんみりしていますが、明後日は気分を変える為に釣りに行こうと思います。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

忙しいですが…

1週間のお盆休みを終えて、1週間の出張も明日終わります。
お盆休みは一応1日だけ釣りに行きました。釣果は元気なヒレピンの虹30センチクラス(ラインを2回切られますた)が2匹だけでした^^;
その後の休みで1日くらい、釣りに行くべかと算段していたのですが、事件が起きちゃいました(ё_ё)
休み中1日だけ夜勤があったのですが、その時に嫁さんから電話が…。
「妊娠したみたい^^;」
夜勤あけてその翌日に病院へ送り、自分は時間がかかりそうなのでヤマベ釣りへ!
昨年までヤマベが溜まっていた場所には、ニジマスが釣れてしまいちょっとガッカリしたのですがあきらめて帰路につくと電話が…。
検査の結果ご懐妊でした(ё_ё)
7年越しでいま6週目に入ったところで、待望の第1子は順調に行けば、来年の春頃に誕生らしいので今からドキドキワクワクです(*´Д`)
まずはご報告までにm(_ _)m
今年は釣り控えよう(∋_∈)
category : 日記  comment : 10  track back : 0

全日本ママチャリ12時間耐久レース参戦記

に出場してきました^^
昨日の朝5時にゴールするまで嵐のような12時間であっという間でしたね。
僕は最近体を痛めつけるのが趣味になりつつあるので、6周してみたりしましたがどうやらまだ足りないようで、筋肉痛になることもなく楽しく終わりましたが一部の人はジャンプ出来なくなったり、大変だったことは内緒です(笑)
写真も僕のコンデジではまったく歯が立たず、撃沈まともな写真はなかったので今回は写真がありません┌┤´д`├┘
また来年もあったら出たいなぁなんて思っちゃいました・・・。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

ママチャリ耐久途中経過

現在ゼッケン525番跳殿跳嬢2輪車上等はクラス148位総合296位で走っとります
category : 日記  comment : 7  track back : 0
