archive : 2009 年 07 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

明日…

全日本ママチャリ12時間耐久レースに出場してきます
うちの嫁さんの友達繋がりで、初めて出場しますが気合いれて頑張ります
category : 日記  comment : 4  track back : 0

昼&晩御飯

20090718194237
20090718194234
20090718194230
石狩の前浜で食べたラーメンと、増毛の甘エビとホタテ
そして移動式の我が家
category : 日記  comment : 6  track back : 0

円山動物園

20090718101023
20090718101019
双子のユキヒョウと双子のシロクマ
category : 日記  comment : 2  track back : 0

今朝の朝食

20090718092810
コンビニおにぎりにカップ味噌汁
category : 日記  comment : 0  track back : 0

突撃阿寒川釣行!!

去る7月4日・5日と内地よりのゲストを交えて、初めての阿寒川釣行へレッツゴーしてきました。
私の実家はここより1時間ほどの距離にある北見市なのですが、一度もここで釣りをしたことがございません^^;
てなわけで、朝の4時にゲストさん達の待つ宿営地へ向け出発したのでした!!
2時間ほどで到着しまずはご挨拶m(_ _"m)ペコリ
遠征組みはteruさん、スーザンさん、ぴぃちゃん、GANさん、Sさんの5人に地元のturiskiさん、ロッドビルダーのsyoさんとそうそうたる顔ぶれでした^^
さて初日はゆったりとしたスタートで、私はというとアタリは取れるもののさっぱりのらず、ゆったりとのんびり構えて久しぶりの釣りに心が休まっています^^
魚釣れなくてもいいなと思わせる程の景観で、時折あるライズに思わずドキッ!?としたり癒される時間をすごしました。
そして辺りは暗くなり、イブニングが始まるとそこかしこでライズが始まり、僕もここぞとばかりにエルクヘアカディスで打ち込むとようやく1尾目のレインボーに出会えました^^
P7040224.jpg

残念なことにまだ胸鰭の回復していない放流魚でしたが、尾びれは写っていませんが回復した尾鰭で力強く飛び回っていました^^
この日はこれでお終いでした。

翌日はゲストさん達は午前中で切り上げると言うことで、思い思いの場所へみなさん散って行きます。
私はと言うと、昨日のポイントへ行きルースニングでべた底を狙いいきなりヒット!!
6ldのティペットを引きちぎりそうな勢いで右へ左へ!!
寄せては走られしながらもようやく頭を水面から出すことに成功し、ネットイン♪
P7050225.jpg
記録更新!!50cmレインボーです!!
寄せるまでに時間がかかったので、この後すぐにリリースしたので写真はこれ1枚でしたが、各鰭もしっかりとした綺麗なレインボーでした!!
このあとスーザンさんとsyoさんがアウトリガーをしているポイントで、アウトリガーの仕方を見学し遠征組みは午前中に撤収ということでお別れをして、午後はsyoさんと再び川を攻めます。
syoさんはさすがに上手く何匹か追加しますが、私さっぱりでした^^;
しかもこの後阿寒は雷雨で駐車場まで引き返すのに、近くに雷が落ちたり川で流されそうになりましたが、ワイルドなレインボーに出会えた2日間でした!
今まで行ったことが無く、どんな釣り場か想像してるだけでしたが想像以上の川だったと思います。
この先この川がどうなるかはわかりませんが、しっかりと野生の残る素敵な川になればいいなと思った2日間でした。

P7050239.jpg
P7050240.jpg

これはteruさんからのお土産岡山名物「きびだんご」♪
おいしくいただきました^^
category : フライフィッシング  comment : 14  track back : 1

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

いざ阿寒へ!

一泊二日で行ってきまーす!
初の阿寒ワクワクドキドキ頑張ってきます!
category : フライフィッシング  comment : 6  track back : 0

間に合わないどころか・・・。

先日注文していたデルタシューティングヘッドは欠品のため、注文取消しの連絡がメールにて連絡が来たのが昨日・・・。
仕方ないのでいつもの練習場所で、AFSをつないで振ってみる。
ちょっとしたスパゲッティのようなこのライン。ターン性能は抜群!!
そこで近所の釣具屋で入手したシンキングリーダーをつないでシュートすると、若干負荷が大きいようだが思った以上に楽に投げられる。
しかし、キャストの腕がいまいちなのであまり飛ばない^^;
でも以前のことを思えば楽だし、少しずつではあるが進歩を感じられるようになってきたので、阿寒湖で練習がてらバシバシ振りこみます!!
明日はラインのセッティング最終日なので、ストリーム用ラインのセッティングを煮詰めなければなりませんかね・・・。
流れのあるところだとやはり軽めのWFなどが良さそうなので、明日物色して最終的に絞っていく作業をして阿寒湖へ行ってきます!!
あとフライも巻かなければ(ーー;)
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

