archive : 2009 年 06 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

明日から・・・。

職場の方で昇進しちゃいました♪
今の役職になってから丸6年半と比較的短い期間での昇進は、正直嬉しかったです!!
昇進祝いにまた新しいライン注文しちゃいました^^;
デルタシューティングヘッドのスローインターっていう沈めるラインとシンキングのポリリーダーを数本頼みましたが、はたして土曜日に間に合うのか?!
とりあえず明日天気が良ければ、AFSのせてみようかと思っとります♪
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

ライン決定!!

けっこう悩みましたが、とりあえずRIOのAFSシューティングヘッドにすることにしました。
しかし、4/5は近所のショップに在庫がなく、頼んでも2週間ほどかかるというのでネットで注文して明後日届くそうです。
後は振ってみてセッティングを詰めて行く過程で、ティップ類も作成する予定です♪
category : 日記  comment : 4  track back : 0

キターーーー!!3

とうとうやってきました!!

P6240206.jpg

以前注文していた、「craftS」さんのBottomLine#6スイッチロッド仕様、SAGE.comカスタムバージョン完成です^^

グリップのカラーコルクは、製作者のsyoさんが提案してくれたものでこれは非常に気に入っています!!

P6240208.jpg

そして何よりもこのリールシートの美しさはたまりません!!
P6240207.jpg
僕のはバーズアイメープルバールというそうで、これにブラスチタンの金具をチョイスしました^^

そしてロッドメジャーには、ジャングルコックも入れてSAGE.comカスタムが完成です!!
P6240209.jpg
後は本当にラインのセッティングだけなので、7月の阿寒に照準を合わせてしっかりセッティングをだしていこうと思っとります。
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

明日から・・・

23日まで出張です。
実は以前注文していたNEWロッドが出来上がり発送したそうなのですが、到着は明日らしく23日まで拝むことが出来ません^^;
しかし、これで帰ってきたときの疲れなんか一発で吹っ飛ぶことでしょう♪
今日の日中暇だったので、シューティングラインの試し振りを兼ねて川へ行きましたが、増水して流れが速すぎて試し振りのみでした(--;
振ってみた感じは噂通り絡みません!そして滑りもよく糸癖もつきません♪
後はNEWロッドのラインのセッティングを出すために、出張から帰ってきたら毎日試し振りですなw
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

今週末からいざ勝負!!

これから我が職場は大忙しで、まともな土日はこの前で終了。
まともに休めるのは、26日で後は7月に入るまで休み無しです・・・。
ここ最近肉体改造に取組み、お腹周りがすっきりしたのはいいが体重は減らず・・・。
しかし、休み無しの激動の勤務に対応出来る体は出来ましたよ。ついでに釣りに行ってばてない体もね(= ̄∇ ̄=)
次に行くのはいつになるか分かりませんが、とりあえず7月の第1週の土日はお休みなのでゆっくり釣りしたいですw
さてさて今週末からいざ勝負!!
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:モチベーション - genre:就職・お仕事

注文済♪

実は以前試投させていただいた、「craft S」さんのカスタムロッドを注文してしまいました^^
月末には自分の所に納品される予定ですが、まだラインが決まっていません。
今のところ候補に挙がっているのは、RioのAFSシューティングヘッド、デルタシューティングライン、LOOPのオプティストリームなどですが、オプティストリームはアンダーハンドにいいようなので自分のスペイ系のキャストには向かない?と言うより、試投の時のAFSが投げやすかったのでAFSかデルタシューティングにする予定でいます。
ランニングラインも今のエアロシューターから、「kencube」さんのEXランニングラインが良さそうなので検討中です。
ロッドのスペックについては、BottomLine#6のスイッチロッド仕様の完全自分仕様です。
完成品は手元に来た時点でアップするのでお楽しみに!!
ちなみに試投したのは#7だったのですが、あくまで私的感想ですので参考程度に。
まず何といっても軽い!
そして、ロッド自体のトルク感があるため多少キャストが下手でも今までのスペイ(へたっぴ)モドキよりは格段にキャストしやすく、オーバーヘッドにアンダーハンド、シューティングスペイなどオールマイティにこなすロッドです!!
そして何より他社のロッドに比べて、リーズナブルな値段設定で自分好みにカスタム出来るのが一番の魅力ですね(*^_^*)
何はともあれ今からロッドが来るのが非常に楽しみです(・ρ・*)
category : フライフィッシング  comment : 6  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

熱溶着ループに挑戦!!

今日は久しぶりに週末ゆっくり出来るので、昼飯を食べてから以前から試してみたかった熱溶着ループに挑戦してみました。
材料はなるべく既製品で済ませたかったので、熱収縮チューブには電工用のものを準備しました。
まずはラインのカットから。
P6060200.jpg
先端を斜めにカットします。
P6060202.jpg
斜めにカットした先端を元のラインに切った面が内側を向くように、最初のチューブをかぶせて軽くライターで炙り更にその上に収縮チューブをかぶせます。
仮止め用は何色のチューブでも構いません。今回は見やすくするために黒にしました。
そしてまたチューブをかぶせるために軽くライターであぶります。
P6060203.jpg
こうして3重のチューブをかぶせることにより、ライターでも綺麗にループを作成できます。
P6060205.jpg
ちょっと不恰好ですが今回は中のチューブも溶着されたようで、引っ張り強度は十分なようです。
ちなみに電工用の収縮チューブですが、3パイのものを使用しました。今回はST-8Fで試したのですが、ちょっと太かったので、2パイの物が使いやすそうです。
後は新しいランニングにこれが出来るかどうかは別問題ですが・・・。
category : フライフィッシング  comment : 2  track back : 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

