archive : 2009 年 03 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

休みだし…

今日は人もそんなにいないだろうから、いつもの場所へ釣りに出かけます三 (/ ^^)/
category : フライフィッシング  comment : 2  track back : 0

キターーーー!!2

数日前に来たウェーダーに合わせる為のシューズを今日買ってきた。
リトルプレゼンツのシューズにしたが、家に帰ってきて一人色々と合わせてみた結果、以前のブーツフットタイプより断然軽いのですw
これなら川で歩いてもへっちゃらです!!
今年は色々なところへ行きたいので、もうウズウズしてたまりません!!
でもまだネオプレーンのやつも暇を見て、ボンドつけたりちゃんと直してます^^やはりフローターに乗るならネオプレーンがいいですもんね("▽")化ッ (旭化成風)
category : 未分類  comment : 4  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

キターーーー!!

オークションで落札したパタゴニアのウェーダーがキターーーー!!
P3180171.jpg

でもまだシューズ買ってないので、当然出番どころか家で履いてみるだけ・・・。
あっ!

ポッケがついてますw
P3180172.jpg

女性物なので胸周りが若干余裕を持って作られているらしく、若干だぶつくがそこはパタゴニアさすがだと思ったのが、しっかりドローコードを胸周りに入れているのでフィット感は抜群です^^
後はシューズですが、色々見てみようと思ってます。
category : フライフィッシング  comment : 2  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

思いつきでレッツゴー!!

この前はつい2週間前に全面結氷していた水面が知り合いの一報であいているとの連絡w
本当は今日は行く予定の無かった釣行だったのだが、強行して一路いつものあの場所へ行ってきました^^

出発は8時過ぎで朝食はモスバーガーでしっかりと腹ごしらえをして、ガソリンを入れて現着はのんびりとしていたせいで10時半を過ぎ結局竿を出したのは、11時ちょい前でした^^;
とりあえず最初の一尾を狙いキャストするもルースニングには全く反応無しで、すぐに引っ張ることにして稚魚フライを結んで一投目でアタリがあるも乗せきれず・・・。
その後5分ほど探りようやく今年最初の一尾をヒット!!

CAI7TQLN.jpg

この後は、同じメソッドで繰り返し50前後が釣れました^^
CAVYZ96G.jpg

背中はすっかりグリーンで中には銀色の綺麗なのや、少し赤みがかったようなのまで非常にバラエティに富んでいたでしょうか。
しかし、天候は強風と雨で寒いのなんのって^^;
そして、久しぶりに「道東トラウトパラダイス」のウーリーさんと再会にびっくり!!

後半は40前後の小さい魚体が中心でしたが、さすがに春先はブリブリの太い魚体に満足しました^^
本日の釣果は2時間で30本といったところでしょうかね。
しかし、上流部はもう雪代の影響で大増水と濁りでこの先2週間近くは釣りにならんような感じでした^^;
なので、来週の連休はのんびりウェイディングシューズでも見てこようと思っています。

そう言えばフライパッチの代わりにC&Fのこんなの買ってみました^^
それと自作のフライケースもねw
P3140170.jpg
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

先の釣行で致命的な出来事がありました^^;
ウェーダーの浸水がかなりひどいのです・・・。
いつもウェーダーを履く時はゴアソックスを履いているのですが、そのゴアソックスの外側は水でびちゃびちゃで足も冷え冷えですΣ(・ω・ノ)ノ!
そこで新しいロッドを諦めて新しいウェーダーを検討中でして、もう北海道にいるのも残すところわずかなので、今のところPatagoniaのウォーターマスターウェーダーのソックスフットタイプを買おうと思っています。
問題はシューズの方で果たして何がいいもんなのか、サイズはどのくらいかなどさっぱり分からず困っています^^;でも困っているこの時間がいいのですがねw
今まではすべてブーツフットタイプだったので、前よりは歩きやすそうなどと期待感がいっぱいなので楽しみです!^^!
category : 日記  comment : 4  track back : 0

行ってきたぞ!!

前夜は同期入社の送別会で結局2時まで宴会でした(ーー;
しかし、起き抜け(9時起床)はすこぶる調子よく全く気持ち悪くありませんが、どうにも酒臭く運転は無理ε-(;ーωーA
仕方なく嫁様の運転で釧路方面へ向かうが、入渓地点はことごとく凍っているか車の止められないような地点ばかりで、仕方なく河口近くまで下がるが魚影が見えません^^;
上流にはまだちらほらと魚影が見えていたので、後2週間くらいするといいかもしれませんね!
71.jpg
何も釣れなかったので、過去の一番をはっときます("▽")化ッ
category : フライフィッシング  comment : 3  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

