archive : 2009 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

気づけばもう・・・

2月も終わりですね^^;
今日から実は4連休でしたが、今日はちょっと残務整理をしていたため釣りの準備はと言えば、しっかりとラインを伸ばしたり着々と準備していたりします。
明日はのんびりフライを巻いて夜は宴会なので、明後日アメマス釣りに行く予定です^^
今年は暖冬傾向が強いようなので、ちょっと期待しています!
予定は一応釧路方面を狙っていますので、いつもの川へ行こうと思っています♪
フライは今年初めてなので、ちょっとドキドキですが暖かいと嬉しいですなw
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

ワカサギ釣り

今シーズン初の魚釣りと言う事で、例年通り地元湖にてワカサギ釣りに行ってきました^^
日程としては、8日半日と9日1日やってきました^^
まず8日ですが、実家到着すると除雪するていどの雪が積もっていたので、昼まで除雪をして親父が待つ湖へは昼過ぎに到着。
この時点でニジマスが一尾とワカサギが大漁という事で、早速開始するとすぐに小気味いいアタリとともに割りと大き目のワカサギがゾロゾロと穴の中から出てきます^^
こりゃ大漁だねと思いつつ釣り終わりの4時まで、まったく途切れることなく釣れ続け買い物袋一杯のワカサギが釣れました^^
晩御飯は母親がワカサギの南蛮漬けを作ってくれましたので、おいしくいただきましたw
翌日は雪が朝方降ったようで暖かかったです。
親父は会社の除雪があるため、9時過ぎに家を出てまずは一人で準備をして10時くらいに開始。
昨日と同じでほぼ途切れることは無いものの、泳層が15m前後と深いためなかなか手返し良くという訳にはいかず、昨日ほどの釣果はありません^^;そうこうしているうちに昼前に親父が来たので、棚を二人で探りながら効率良く釣るが昨日程の釣果が無いので、3時には終了して帰宅しました。
今回はテストがてら動画を撮ってみました。


CAAGIRKF.jpg
今回の釣果はこの他に小型の市販サイズが500gほどだったので、近所におすそ分けして残りは佃煮と唐揚げにしていただきました^^
CAPBVX9Y.jpg
やはりこの釣りをすると一年の始まりを実感しますね^^
次はアメマス釣りでしょうかねw
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

釣り始め(*^_^*)

今日は少し早めに家を出発して、実家に帰省がてらワカサギ釣りに行ってきま~す\(^^)√
category : 日記  comment : 4  track back : 0

今日はのんびり

おやすみなのです^^
おやすみなので、釣りに行っちゃおうと思っていますw
久しぶりにスペイロッドでも振ってこよう!!
さあ川へレッツゴー!!
category : 日記  comment : 4  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

