archive : 2008 年 06 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

あぁ寒い((´д`))

昨日久しぶりに屈斜路湖へと行ってきました^^
他のブロガーの方たちの記事だと良さげな感じでしたが、いかんせん天気が・・・。
当日2時に起床し出発。
前日職場で一日中草刈をしていたためか、ものすごく眠く途中で仮眠を貪りながらデカ虹の夢を見ながら進むこと5時間(汗)
いつもの林道を進んで行くといるわいるわwお姫様狙いの方々が。
そんな中アメ隊長さんとturiskiさんの車を発見し、その場で釣り場を決定し前日に膨らませておいたフローターをいそいそと下ろし、出発進行!!
しかし、天気は霧雨まじりで気温はおそらく10度前後でセミも鳴かずモンカゲはどこじゃ?と行った感じです^^;
とりあえずモンカゲがいいとのことで、坊主回避のためにモンカゲドライで攻めるもさっぱりです・・・。
岸際で回収のためにラインを手繰っていると、早速のアタリも大きめのゴールデンウータンw屈斜路湖のウータンはゴールデンでとても綺麗です(笑)
10時前にはフローターをたたみ、練習がてらスペイロッドを持ち出す。
その場で今回初対面となる、okiさん親子にご挨拶<(_ _)>
とりあえずドライは無視されそうなので、ルースニングにチェンジして黒リーチをセットして浜で横になりながら休んでいると、マーカーが引き込まれアワセるがロッドを手から離していたのですっぽ抜け^^;
結局ウータン一匹の釣果で終わりました^^;
でも、釣りもせず湖のほとりで男が集団で釣りの話・・・。楽しかったっス!
今回は諦めも早く1時過ぎには現地を出発し、帰りながら釣りをする予定でしたがいかんせんあの雨の中では、釣りをする気分にはなれず直帰しました・・・。
今日もすっきりした晴れでは無いので、とりあえずラインを干してクリーニングでもしときます( ̄Θ ̄;)
category : フライフィッシング  comment : 15  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

重い腰

かれこれ1ヶ月ほど釣りに行かず、仕事と家族サービスに重きを置いてきた訳だが、そろそろ重い腰を上げて水たまりでも行こうかな…。
セミもモンカゲも巻いたけど、週末晴れるといいなぁ…
category : 日記  comment : 7  track back : 0

PCとわたしと釣り




今日はとりあえず釣りにも行かず、歩行者天国のイベントに嫁さんと出かけていました。
いい加減釣り以降かとも思いましたが、天気がすっきりしないので来週末は釣りでしょうかねぇ・・・。

どーん!!と大きく写っているのは、僕の自作PC1号機の残骸です^^;
思えばこのPCにはどっぷりと自作にはまるきっかけを作ってもらい、たまに調子が悪くなったりしてもちょこちょこと部品を交換しながら面倒見ながらやってきましたが、とうとう立ち上がらなくなったのでボーナスでまたベース部分からくみ上げる事にしました。
以前使っていたベース部分の部品は、壊れていても値段のつく部品もあったので、オークションで処分し約7000円で売れました。
さてここからが問題です。
P6150039.jpg

箱の中には何もありません^^;
今手持ちで持っているのはハードディスクが2個と、DVDドライブ、メモリです・・・。
電源とCPUとマザーボードが無いんですよ(ーΩー )
上の3つのどれか一つに比重を置くとすると、どっかで安く抑えなければならないのですが、どこを削るか毎日悩んでいますε=( ̄。 ̄;)
悩むのはいつものことです。ロッド買うときなんて、もっと真剣に悩んでますからねw
なんだかんだ言って、この悩んでいる時間が一番楽しいのですがね^^
今使っているパソコンも自分で組んだわけではありませんが、自作なので来てから結構色々いじって結構使いやすくなったかなと思いますが、新しいのを組んだ時点で嫁様用に予算が余ったら部品をアップグレードしてやれればと思っています。
ああもう一ヶ月釣りに行ってないので、そろそろパソコンだけでは繋ぎ止められないので、次の週末あたりに出撃したいなぁと考えとります。
大きな水溜り、近所の大きな川、山奥の水溜り等等ありますがどこ行きましょうかねぇ・・・。
来週末は天気かなりよさそうです・・・。
category : 日記  comment : 3  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

夜勤明けの昼間に…

いままさに夜勤明けまで残り3時間です
明けたら土日は休みなので、まるまる2日半は休みなのですが、ロッドは車の中で車は嫁さんと共に仕事だそうで、仕方ないので今日は昼からカレーでも作るつもりです
お昼は近場へ外食でもしようかと思ってますが、その前に寝ちゃうかもしれませんね
category : 日記  comment : 4  track back : 0

最近のマイブーム

最近日記をさぼり気味のSAGE.comです(^。^;)
最近の近況をお話しますと、釣りは今月は一度も行っていません^^;
行く気はあるのですが、ガソリンが高くて遠征したくても出来ないのが実情です・・・。
今週末もとりあえずは、近場の川へ出かける予定だけはありますがあくまで予定です(ーー;

さて最近のマイブームは、また再燃というか自作PCにまた凝っています。実は自作一号機が逝ってしまったので、ばらした部品をオークションで売り払い、プラスアルファでもう一台組む予定で部品を物色中です^^こういうのは探している時間が楽しいですね!
オークションを見ているとつい時間を忘れてしまいがちなので、最近の週末はなるべく嫁さんとどこかへ出かけるようにしてみたり、休日はなるべく家族との時間を大切にしようと思っていますがなかなか遠くへ行こうにもガソリンが高いので、最近はもっぱら自転車で嫁さんと近場をうろついています^^
自転車で移動していると車では目に付かないような場所も通るので、色々な発見があって楽しいですね!
とりあえず今の段階で車を動かさないで、楽しむ方法を模索中ですが今度仕事で使うハンディGPSも購入する予定なので、GPSを活用した遊びも模索中で非常に充実した毎日を送っている私ですが、やはり趣味には金がかかりますので、しばらくはおとなしくしていてまた楽しい日々を過ごせるようにボチボチマイペースでやっていく予定です^
category : 日記  comment : 3  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

異常気象と体の故障

ここ数ヶ月の北海道の気候は正直かなり異常だと感じる今日この頃。
釣りにはGWと先々週に少しだけ行ったきりで、満足するほどの釣行には行けていない現状であるが、ここ数日は数年来の付き合いである腰の痛みに少しだけ臆病になっていたりもする。
ただこの痛みは、2年前の走れなくなった時とは違いベースになる筋肉が回復したせいか、ちょっとだけ筋トレすればすぐに回復するようになっているのも事実!
ただしレギュラーガソリンが170円と言うのが、一番ネックになってると言うのが本音です(T▽T)
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

