archive : 2008 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

始動!!

20080229232812
ようやく仕事も落ち着き、気温も上がり気分は上向き準備は着々と進み、この日曜日に釣りに行くことにしました(^_^)bおよそ3ヵ月ぶりの釣りなので、若干不安ですが楽しんできます!!
category : 日記  comment : 5  track back : 0

春近し

今年もどうやら雪は少ないようだが、寒さは格段に今年の方が上だと思う今日この頃・・・。
ジョギングをすると汗ばむ程の陽気になることもしばしばな、十勝に春の訪れを感じます^^
最近職場の後輩がフライを始めたいとのことで、ロッドやらリールを物色中で彼はもともとルアーフィッシャーマンでフライには興味があったらしいが、今一踏ん切りがつかなかったらしく僕の悪魔の囁きで決断したそうなw
とりあえず雪が溶けたら僕のタックルでキャス練をさせてから、どんなタックルにするか決めさせてみましょう^^
ああ楽しみだw
category : 日記  comment : 4  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

新作

20080226065214
今製作中のマーカーこんな感じに作ってます(^o^)
ここからちょっと加工して、ダブルマーカーに使いやすいように考えていますが、うまくいくかどうか心配です(-o-;)
完成したら風呂でテストしようと思っています(´。`)
category : フライグッズビルド  comment : 0  track back : 0

DVDで行こう!

20080223204508
今日は外は大雪です(-o-;)
先程一回目の除雪を終えたところです(´。`)
こんだけ降るとさすがに行く気も失せますね…。
そこでヤフオクでスペイのDVDを落札して、本日届いたのです(*^_^*)
今週末はこれでも見ながら、イメトレと新しいテクニックを覚えようと思っています。
早く川へ行って、スペイの練習したいです…
category : フライフィッシング  comment : 5  track back : 0

準備開始

20080216195747
20080216195746
まずはルースニング用のマーカー作成開始です
昨年から自作していますが、今年は使い方を変えて使用することを考えています
昨年よりサイズをダウンした分感度は良くなってるはずなので、これをダブルでつけて微細なアタリをとれるように改良してみました
後は現場に行ってテストするだけなのですが、どうにも寒くて行く気になりません(-_-;)
category : フライグッズビルド  comment : 7  track back : 0

新しい携帯電話!!

昨日は発熱で寝込んでしまったので、昨日携帯の機種変更をしてきましたのでそのことを記事にします^^
熱は朝にはすっかりさがり、午前中はとりあえず横になっていてようやく調子が上がってきたのでちょいと頑張りましょう^^
今回購入したのは、CASIOの最新機種W61CAです。
この機種の最大の特徴は防水です(*゜▽゜ノノそしてカメラは500万画素!!
色は職業柄あまり目立つ色はダメというか、正に僕の仕事のための色?「モードグリーン」なる色をチョイスしました^^モスグリーンに若干光沢を入れたようなカラーでしょうかねぇ。
P2030853.jpg
P2030854.jpg

なんと言っても防水ってのは、今回機種変するにあたって第一条件だったのでこの機種は心待ちでした^^
値段は若干張りましたが、長く使うことを考えると自分が納得するものを買おうということで、本当に心ウキウキですw
試しにこの携帯で撮影した画像をアップしておきます。
CA3A0003.jpg
CA3A0002.jpg

この画像は先日購入したばかりのFreeStoneです^^
では今日はここらへんで(⌒ー⌒)ノ~~~
category : 日記  comment : 9  track back : 0

thema:au - genre:携帯電話・PHS

新しい相棒

今日新しい相棒が僕の手元にやってきた。
W61CA防水EXILIM携帯だそうな
今までのは東芝製で防水のかけらもなかったが、今度のは待望の防水ですo(^-^)o
写真アップしようと思ったのですが、現在発熱しておりますので後日インプレッションを含めて記事にします
それではおやすみなさいm(_ _)m
category : 日記  comment : 2  track back : 0
