archive : 2008 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

再始動はいつ?

昨年のアメマス釣りは確か今時期から行っていましたっけ
今年はどうしようか悩んでます。昨年はかなり暖かかったしなぁなどと回想してますが、この寒さなんとかならんでしょうかねぇ(´A`)
NEWロッドは試し振りしただけで、大切にしまってありますがこの寒さじゃ当分出番無しといったところでしょうかねぇ…
そろそろマーカーでも作り始めますかね
category : 日記  comment : 5  track back : 0

さようなら

今日今までアメマス釣りに大活躍したSAGEのロッドが、新しいご主人の元へ旅立ちました。
代わりにSHIMANOのFreeStoneがやってきたので、お役御免になりました。
思えばあのロッドと共に本格的にフライを再開し、一番大きなアメマスもニジマスもあのSAGEのロッドで釣り上げた、思い出深いロッドでしたが同じ番手のロッドは2本あってもしょうがないという判断の元オークションにて新しいご主人様を探していましたが、今日青森へと旅立っていきました。
きっと青森でもたくさんの魚を釣るに違いないと思いつつ、ちょっぴり寂しい今日この頃・・・。
でも新しく僕の腕になるSHIMANOのFreeStoneもきっと活躍してくれるはず!とちょっぴりの期待をしてます^^
あー早くアメマス釣りたいなぁ( ´△`)
category : フライフィッシング  comment : 6  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

行かず仕舞い

この3連休はゆっくりと休養中w
なんせ連日の冬日とくれば釣りに行っても仕方が無いので、数多い趣味の一つの料理などで嫁様の舌を唸らせてやるのが最近の日課です^^
と言いつつ少しずつフライを巻いたり、マーカーの素材を模索していたりと釣りのことは忘れてはいませんがねw
しかし、この寒さいつまで続くんでしょうかねぇ・・・。
とりあえず体を鍛えつつキャスティング技術を目で学習しながら、氷が落ちるのを待つ今日この頃です・・・。
category : 日記  comment : 3  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

謹賀新年!!

皆様新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします^^
さて今頃新年一発目の更新なのですが、年末年始と仕事に追われつつ家の掃除やら何やらで、更新が今頃となってしまいました^^;
釣り始めはと言いますと、3が日は例年の如く実家の近くの湖でワカサギ釣りでアメマスをGETし、好調な滑り出しでした^^
3日目はワカサギが大漁でなかなか充実した釣り始めでした。
今年はまだアメマス釣りの予定は立てていないのですが、今週末は3連休・・・。
そして、手元には中古ですがNEWロッドが出番を待っている状態( ̄~ ̄;) ウーン
嫁は「今週は行ってもいいよ」と言うが、気温はかなり低い推移をするそうで凍っていたらそれまでなので、悩むところではありますーー;
( ´△`)アァ-どうしたらいいのでしょうかねぇ・・・。
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

