archive : 2007 年 12 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今年一年を振り返って

昨日今年の釣行を終えて来ました。
結果は坊主でしたが、まあ自分なりに満足のいった釣行でしたね^^
ずばり今年一年の釣りを漢字にすると、
「雨」
でしょうかね^^
本当なら「虹」と行きたいところでしたが、今年はどうも嫌われたようでアメマスは型も本数も結構あげられて非常に満足のいく釣行が多かったですね!
でもって今年の目標だった70オーバーのアメマスも上げられましたので、ここは一つ来年の目標としてアメマス80オーバーとニジマス50オーバーを目標にしておきます。
今年は1月の開幕から毎月コンスタントに釣りに行っていましたね。
そして、ここ1~2年の傾向で止水での釣りが大幅に増えて、結構いいサイズが釣れたのは大きな収穫でしたね。
そして何より、ブログやネットを通して様々な方と知り合ったり意外な人と再会したりと、今年は出会いと再会の年だったなぁなどと振り返っております。
また来年皆様と楽しく釣りが出来ることを願いまして、大雪の十勝からお送りいたしました今年の「ふらいふぃっしんぐ雑感集」今年は締めたいと思います。
それでは今年1年皆様と楽しく釣りが出来たことに感謝して、そしてまた来年楽しい釣行が出来ることをお祈りしております。

「ふらいふぃっしんぐ雑感集」 管理人 SAGE.com
45cm鼻曲がりレインボー
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

もう一踏ん張り!!

今年も後わずかとなったのだが、今年に限ってまだ仕事が終わらない危機的状況です^^;
しかも今年の仕事納めは31日の予定ーー;
実際は明日と明後日働けば終わるのですが、夜勤が31日と言う危機的状況なのですがもう一回だけアメマス拝んで今年を終えようと思っています!
28日の誕生日釣行なんてのも素敵ですねなどとも思っていますが、とりあえず水面凍ってない場所を探して彷徨ってみるつもりです( ̄∀ ̄*)イヒッ
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

師が走る?!

師が走る程忙しい師走!
今年は僕も忙しいようです(ΘoΘ;)
来週から休暇ですが、休暇返上で働かないとならないようで、釣りは完全にお預けでしょうね(´A`)
しかも来週はとうとう三十路突入なのです…
幸い誕生日には仕事しなくても済みそうですが、年越しの泊まり仕事を上司から言いつかってしまい、かなりがっかりな年末ですがめげずに釣りに行くために頑張ります!
新年一発目は1月2日に網走か津別方面のどちらかを予定しております
狙いはワカサギですので、近くで行きたい方おりましたら一報くださいm(_ _)m一緒に楽しみましょう
category : 日記  comment : 5  track back : 0

今年最後のフィッシング?

ブルーバック

てなわけで行ってまいりました。
いつも行っているホームグラウンドではなく、キャスト仲間に連れて行ってもらった新しい場所での釣りでした。
場所は河口で左岸からのスペイと言うわけで若干のやり難さはあったものの、一ヶ月ぶりのキャストは初めはなかなかしっくりこずにループが潰れて失速気味だったものの、打ち返しているうちにどうやら忘れていたものを思い出したようです。
釣果は上の写真のような綺麗なブルーバックを数本でしたが、久しぶりの釣果はやはり嬉しいものですね。
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

明後日は…

久しぶりにスペイでアメマス行く予定です
ほぼ一ヵ月ぶりの釣行でまともにキャスト出来るか心配ですが、楽しんで来ようと思います
category : 日記  comment : 3  track back : 0
