fc2ブログ

archive : 2006 年 09 月

本日は・・・

昼ごろより雨が降り出し、どうやら東北・北海道は大荒れの模様です^^;
というのも今週の土曜日に茶路川に鮭の調査捕獲に入る予定だったのです・・・。
でもこの雨が上がって川の状態が回復して海が落ち着けば、当然のように遡上が一気に始まるので期待半分ってとこです。
でこの調査捕獲について説明すると白糠漁協の管轄で調査を名目に川で鮭釣りが出来るというすばらしい企画なのですよ!!
で一応前もって申請して、遊漁料を支払って一人5本までキープ出来まして、リリースは不可となっております。
ちなみに去年の同時期だと、ブナが多かったのですが今年は大分遡上が遅れているようでまだ、銀毛がつれるそうです。
去年は5回行って1回しか釣れなかったのですが、今年は次で初ヒットを望めそうな感じですね。
ただし土曜日は昼から引越しの手伝いがあるので、時間的にはかなり厳しそうな感じです。
ですが、やってやります!!絶対につれるはず!!と願いつつ本日はこんなもんで終わりにします。
ちなみに自分はまだ、フライのキャスティングの技術がないので、ルアーで狙うのですが・・・。
ではマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
category : 日記  comment : 2  track back : 0

thema:日記 - genre:日記