category : 帰省

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

北海道帰省 前篇

北海道!!
in蝦夷地♪
8月14日から昨日まで北海道へ帰省していました。
天候はあまり良くなく連日の雨で川は泥濁りで目的としていた、釣りにはまあまあ行けたかと思います。
では思い出を写真とともに綴ります。
IMG_1186.jpg
これは行きの飛行機を間近で写したものです。
がんばろう日本」と書いてあるのは遮熱シートのようなもので、駐機中でもエアコンで温度を下げなくてもいいようにしているそうです。
IMG_1187.jpg
今回の帰省の相棒はレンタカーのフィット君です。
このお方燃費が素晴らしく、気を遣って運転するとリッターあたり20キロ近く走ってくれます。
今回の旅では1000キロ以上もの長旅になりましたが、燃料ゲージはまあ減りませんね!
買い替えちゃおうかな・・・。本気で考えちゃいました(笑)
IMG_1188.jpg
初日にお世話になった妹の家です。
札幌北の外れにありますが、やはり本州の家と比べると大きいですな。
でも大きくなくても住みよければどこでもいいと思うのは僕だけでしょうか≧(´▽`)≦
IMG_1189.jpg
夏休みも終わりかけの姪っ子と甥っ子は朝からダラダラと過ごしていると思いきや、妹のカミナリが落ちてあわてて動き始めます。
到着初日は千歳空港からレンタカーで妹の家へ向かいました。
そしてそのまま宿泊して、翌日旭川経由で実家のある北見へ!
しかし、北見に近づくにつれて天気は悪くなり帰省前から続く雨で、見る川見る川泥濁り・・・。
まあこんな天気でも釣れる場所はあるので、のんびり北見へ向かいます。
IMG_1226.jpg
途中、砂川にあるハイウェイオアシスにより遅めの昼食をとり、夕方到着し晩酌のおつまみをスーパーで買いだして帰りました。
久しぶりに親父とホッカイシマエビをつまみに、翌日行く魚釣りの相談をしつつ少し深酒をしてしまうのでした(笑)

続く?
category : 帰省  comment : 0  track back : 0

thema:北海道旅行 - genre:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。