category : グッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

TALEX!!

TALEX!!
釣り人ならば聞いたことのある名前ではなかろうか?
偏光レンズと言えばやっぱりTALEX!!
今日は富良野にあるTALEXのプロショップへ行ってきました^^
P3090867.jpg

以前から眼鏡ユーザーである僕には、水面のギラツキや雪面の照り返しによる眼精疲労や頭痛に悩まされていたわけですが、このTALEXのレンズは紫外線は99%カットでなおかつ偏光レンズとして必要な機能を持ち合わせているわけです。
今回お邪魔したのは、富良野市にある「タカラヤ」さんです。
挨拶の気持ちのいいお店で、気さくな店長の吉田さんに対応していただき、今回は「アクションコパー」というレンズカラーを入れていただきました。
実際かけてみると分かりますが、見たとおり赤く見えますが水面を見るとコントラストがかなりはっきり見えて、魚など動きのある物ははっきり見えると思われます。
実際こういう風に見えますので参考にしてみてください。
P3090868.jpg

P3090869.jpg

今日日中のドライブしながらかけて帰ってきましたが、いつもなら目がチカチカしたり頭痛に悩まされるのですが、今日は目の疲れも頭痛も無くすっきりしています^^
で値段なのですが、今回は度無しのハードマルチコートのプラスチックレンズでフレームを入れて¥15,700と非常にお買い得でした!
いずれまた別のカラーを買って色々なステージに対応していければいいなと思います。
早速来週の日曜日に、いつもの場所へ出かけて効果を確かめてこようと思っております!
これがあればきっとアメマスがうようよいるのが見えるのだろうなと想像しつつ、来週の日曜を楽しみに待っている僕でした(*´∇`*)
category : グッズ  comment : 10  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。