category : PC


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

たまらず・・・

いままで快調に使っていた我が家のPCのモニターがとうとう壊れたようです (;゜⊿゜)ノ
先週でしたか、モニターの電源が勝手に切れたりと暴れていたのですが、すぐに収まり数日おとなしくしていたと思ったら、またブラックアウトの連続ということで、一昨日、大阪は日本橋の電気街へ赴き買ってきました!
今までのは19インチワイドでしたが、今度のは23インチワイドです!
IMG_1180.jpg
並べてみるとこれだけ違います(*´σー`)
しかもフルHDなので、動画も行けそうです("▽")化ッ
IMG_1178.jpg
前のは3年使ったので、今度は5年くらい使いたいものです。
一応今回はエコに気を遣い、LEDバックライト使用のものにしました。
最近PC本体自体も挙動不審な時があるので、冬には本体も作り変えなきゃいけないかもしれませんね・・・
category : PC  comment : 2  track back : 0

thema:周辺機器 - genre:コンピュータ

お待たせしました!

ようやくオークションで落札したニューマシンがお目見えしました^^
今度は今流行のデュアルコアに対応したマシンのようで、CPUはセレロンながらサクサク動いてくれています。
そのうち余裕が出てきたら、CPUのアップグレードなどを含めて強化しようと考えています。
一応スペックはと言いますと
CPU:セレロン2.8 メモリ:1GB HDD:350GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ ディスプレイ:DELL17インチ
とまあこんな感じで、結構長く使えそうな構成です。
自作のいい所は、壊れたパーツを取り替えるだけで結構長く使えるところでしょうか。
嫁さんが使っている自作は、かれこれ5年近く使っていますがまともに壊れたのは、グラフィックボードだけで後はファンを変えたりしながら元気にサクサク動いています。
とまあ連休の1日目はPCの設定に追われましたが、なんとかネット環境の構築にこうして間に合ったことに感謝しています(*^-^)
category : PC  comment : 2  track back : 0

thema:自作・改造 - genre:コンピュータ

もうしばらくおまちください。

更新が滞っていますが、現在PCの入れ替えをしていて環境が整っていないため更新が携帯からとなっていますが、来週には新しい環境が整いますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
category : PC  comment : 2  track back : 0

架空請求にご注意!!

本日緊急事態発生です!!
お昼休みにテレビを見ながら、過ごしていると一本の電話が・・・。
嫁「PC開いたら有料サイトの請求のポップアップが出るんですけど(ーー;)」
僕「帰ったら治すから、LANケーブル抜いといて」
嫁「うん分かった」
てなわけで、どうやら架空請求のようです^^;
注意していたのですが、セキュリティのすき間をかいくぐりやってきたようで、少々心配です・・・。
というわけで、本日は架空請求サイトの対処方法と言うことでやっていきましょう(; ̄ー ̄川
帰宅して早速PCを開いてみると、昨日より更に動きが重くなっており、出ましたポップアップが・・・。
「あなたは当サイトの定額会員になっていますので、4万円をお振込みください」とのことで、まずは当該サイトを検索してみると、ありましたよ!
詳細はこちらをご覧下さい<(_ _)>downloadMax
なになにまずは、ポップアップを停止させて、当該ファイルを消してからスパイウェアを除去すればいいらしい。
これでも、PCのトラブルは手馴れたもので手順を読む限り1時間もあれば終了する工程ですなw
早速ポップアップを停止して、ファイルの検索から当該ファイルを探すも見つかりません^^;
あちこちのHPに検索をかけたところ、どうやらファイル名を偽装しているらしく、当該ファイル名を短縮して検索したところ、ようやくヒットして、ファイルを削除し、スパイウェア除去ソフトをインストールして検索アンド削除完了!!
僕「お前はもう削除されている!!」
ポップアップ「ひ・で・ぶぅぅ!!!!!」
ここまで、約2時間かかりました^^;
いつもなら、1時間程度なのにファイル名を偽装していたためにここまでてこずらせてくれました・・・。
下手な魚釣りよりずっと難しいですな^^;
ここ最近の傾向で、結構この手の架空請求が手のこんだことをしているようですので、皆さん知ってはいると思いますが、万が一このようなサイトから請求が来た場合は、「振り込まない!」「電話しない!」「メールに返信をしない!」の「3ない」でお願いします!!
恐らく「あなたのPCのIPアドレスから個人情報を検索し連絡します」「このメールアドレスより個人情報を検索し連絡します」等々色々な言い回しがあるとは、思いますが断じてそんな所から、個人情報が漏れることはありませんので、ご注意下さい<(_ _)>
年々巧妙化しつつある、ネット犯罪に皆様注意して楽しいインターネットライフ&ブログライフをお送りくださいませ!!
以上SAGEでした^^

緊急連絡!!!!!
「ふらいふぃっしんぐ雑感集」が堂々の3位にはいりました(^-^)//""ぱちぱち
帰る前にポチッとしてください<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
category : PC  comment : 0  track back : 0

thema:インターネットセキュリティー - genre:コンピュータ

